初めての北海道旅行がスキーで札幌に滞在しました。

Posted on

数年前に初めての北海道旅行はスキーツアーでした。4泊5日で札幌で滞在していました。全ての宿泊が同じホテルだったので、毎日そこからスキー場へ行っていました。朝早くホテルを出てニセコにも行きました。
いままでに長野県や新潟県などにも行きましたが、雪質は全然違いました。本当にパウダースノーで感激した思い出があります。

スキーは上手ではなかったのですが、北海道ではスイスイと滑れて、上手になったような気になります。

滞在ホテルは札幌だったので、夜は街へ北海道の美味しいものを求めて繰り出しました。
海鮮もお肉も野菜もどれも新鮮で美味しく北海道グルメは大満足しました。ウニ丼を注文した時にも、トッピング以外に木箱で出てきたのでびっくりしました。これでもかという位ウニを食べました。
またホッケも私の地元で食べているのとは、比べ物にならない位に大きくふっくらしていて美味しかったです。
他にもケーキが美味しかったです。モンブランを食べたのですが、今までに食べた事がない程なめらかで美味しかったです。

話は逸れますが、私たちは北海道の雪道を滑りながらソロソロと歩いていたのですが、北海道在住の方は全然滑らず颯爽と歩いていました。
靴に滑り止めが付いてるとの事ですが、女性もハイヒールのブーツを履いていました。雪の北海道での発見でした。
旅行中は毎日観光客が行く定番のお店で定番の美味しいものを食べて北海道を堪能しました。ここ数年は北海道には行っていないので、近々行ってみたいと思います。