スキーをしに北海道旅行に行くならば大雪山がお勧めです

Posted on

冬と言うとウィンタースポーツのシーズン到来です。
ウィンタースポーツが大好きな人にとっては、この冬と言う季節が待ち遠しい
ものでした。 いよいよ本格的にウィンタースポーツを楽しめるのですから、
これからどこへ行こうかと、今からワクワクしているのではないでしょうか。

ウィンタースポーツの中でもメジャーなものと言えばスキーです。
北海道旅行に行ってスキーを楽しむと言う人も多いのではないでしょうか。

そんな北海道の大雪山には、知る人ぞ知るゲレンデがあります。
この近辺のゲレンデは11月の上旬くらいからオープンをするので、日本で一番
はやく滑る事が出来ると言う事で有名な場所です。
また雪質もいいので、さらさらとして雪で滑り心地もいいと評判なのです。
さらに、この辺りのゲレンデからは、冬の大雪山の景観も最高なのです。

また冬だけではありません。
雪が遅い時期まで残るので春でも滑る事が出来るため、全国各地から雪を求めて人が集まるのです。 近くには温泉もあるので、疲れた体を休めることも出来る
ので北海道旅行にスキーをしに行くと言うならば、最高のロケーションとなっています。 何よりも、日本で一番最初にオープンするゲレンデですから、とにかくはやく滑りたいと言う人は、いかない理由がありません。

近隣の大きな都市ですと、旭川から車で50分ほどで行ける場所なので、旭川まで行ってしまえば、あとは楽に行ける場所です。
今年はどこに行こうかと迷ってる人にはいいのではないでしょうか。