冬の北海道旅行の楽しみ方

Posted on

日本の中で一番北にある北海道。広大な土地があり、自然に溢れたところが
特徴です。冬になれば豪雪地帯といったようなところで、氷点下であることが
普通のようなところです。北海道旅行の良さというのは、冬を満喫できる点に
あります。

まずは雪や氷で作った大小の像があるイベントです。
雪で作ったとは思えないような素晴らしい姿というのは、日本人だけに限らず
世界中から毎年多くの観光客が来るイベントです。
寒いですが、多くの雪像がある為に、一日中居ても飽きないくらいです。
場所によっては雪で作った迷路やすべり台などもある為に、見るだけでなく、
雪と触れ合うことが出来るために、子供のみならず大人も楽しめる設計と
なっています。

そして次に北海道と言えば、魚介類が多くとれます。
非常に新鮮でおいしい魚介類を食べることが可能です。最近では産地直送などといったものもありますが、産地で食べるものというのは絶品ですので
オススメできます。

また最近では、面白い設計の店というのが多くなっています。
それは寒い地帯ということから、雪や氷で作った施設というのがあります。
氷で作ったコンサートホールなどで、音響効果のある施設であり、またいつもと違った楽しみ方ができます。

更にはアイスバーといったものもあります。
氷で作った施設内にバーがあり、お酒などを飲むことができます。
氷で出来た椅子などに座って飲むのもいつもと違って楽しいです。
このように冬の北海道旅行ではこのような楽しみ方ができます。