魅力いっぱい、旅行するなら国内旅行

Posted on

この頃の旅行の傾向として、国内旅行に人気が高まっています。海外への旅行は変わらぬ人気を誇っていますが、国際事情が不安定なことに誘発され、何か有った時に安心できます。

ペルー旅行を考えている方へのアンケート – アンケート | 教えて!goo

日本には、魅力的な観光スポットがたくさんあります。貴方だけにおしえます。最初は北から北海道。自然を求めて出掛ける人が多く、人気は国内旅行トップです。ラベンダーや旭川動物園で有名な富良野・旭川の旅、北海道の都市部、札幌・小樽の旅、港町、函館への旅行に人気があります。
震災以降、人気を取戻しつつある東北エリアでは、日本三景でも有名な宮城県にある松島の旅が人気です。遊覧船に乗り美しい景観を眺められ、美味い海の幸も無視できません。

関東エリアでは、やはり東京観光がポピュラーです。スカイツリー、お台場などのはやりの場所、東京に来たら行きたい浅草・上野、若者に人気の六本木・渋谷など見どころが満載。東京ディズニーランドも国内旅行では大人気の観光スポットといえます。さらに、横浜・鎌倉・湘南も人気です。東海・甲信越エリアでは、やはり富士・箱根の旅です。
日本人なら絶対に訪れたい旅行の場所。温泉も楽しめるエリアです。内陸部では昔ながらの味わい深い飛騨高山・白川郷への旅行、自然美に触れられる上高地・黒部ダム&渓谷への旅などがあげられます。関西エリアでは、古都と神社仏閣をまわる、奈良・京都路。一回は訪れたい伊勢神宮を巡る伊勢路の旅が人気です。USJ人気もあり、若い人には大阪・神戸なども人気スポットです。山陰のエリアでは、歴史ロマン漂う倉敷・宮島・出雲への旅行が人気です。
九州エリアなどは、歴史ある温泉と自然に触れる、別府・湯布院・阿蘇などの旅行が人気です。そして沖縄。国内旅行でこちらも人気上位。青い海とゆるい風土が満喫でき、最近は美ら海水族館の人気も高いです。

国内旅行で人気の主だった観光エリアをご紹介しましたが、日本には魅力ある地域がまだまだあります。旅行を検討する際には、国内旅行で日本各地をまわってみるというプランはいかがでしょうか。